2026.05.22
5/21 食育★手洗い★第1弾 うさぎ組さん
今日は栄養士さんが手洗いの指導をしてくれました。


みんなドキドキしています。まず水溶き片栗粉を手に塗って乾かします。

乾いたら、しっかり手洗い!!

きれいになったと思ったら、こんなに片栗粉が残っていました。洗い残しの部分が黒くなったので、みんな少し怖くなっていました。

さぁ!!もう一回手洗いして、きれいになろうね!!

今度からばい菌が残らないように、しっかり手洗いできるよね!!
03-6432-2886月~金曜
10~17時
2026.05.22
今日は栄養士さんが手洗いの指導をしてくれました。


みんなドキドキしています。まず水溶き片栗粉を手に塗って乾かします。

乾いたら、しっかり手洗い!!

きれいになったと思ったら、こんなに片栗粉が残っていました。洗い残しの部分が黒くなったので、みんな少し怖くなっていました。

さぁ!!もう一回手洗いして、きれいになろうね!!

今度からばい菌が残らないように、しっかり手洗いできるよね!!