Instagram Line
03-6432-2886

月~金曜
10~17時

ラブクロ便り

2026.06.04

6/4 動物愛護教室 🐶🐱

札幌市動物愛護センターの職員さん1名とボランティアさん2名が犬や猫との正しい触れ合い方を教えに来てくれました。

まずは犬の一生についてのお話です。

道でワンちゃんに出会ったときに「こんにちは」「さわっていいですか?」グーでワンちゃんに匂いを嗅いで安心してもらう。それから触る。「ありがとうございました」と丁寧に対応することを教えてもらいました。

みんな、上手に挨拶も出来ました。

これから散歩のときにワンちゃんに会ったら、びっくりさせないようにやってみようね💖今日はありがとうございました!!

ラブクローバー札幌西野

Instagram Line