2026.06.04
6/4 動物愛護教室 🐶🐱
札幌市動物愛護センターの職員さん1名とボランティアさん2名が犬や猫との正しい触れ合い方を教えに来てくれました。

まずは犬の一生についてのお話です。


道でワンちゃんに出会ったときに「こんにちは」「さわっていいですか?」グーでワンちゃんに匂いを嗅いで安心してもらう。それから触る。「ありがとうございました」と丁寧に対応することを教えてもらいました。








みんな、上手に挨拶も出来ました。

これから散歩のときにワンちゃんに会ったら、びっくりさせないようにやってみようね💖今日はありがとうございました!!

