2026.06.02
徒歩遠足🎵
コスモスGさん(3歳児)の徒歩遠足でした♪
てくてくてく

ついたら、滑り台へGO!

何度も何度もすべっていましたよ♪

さくらんぼ!!の声に見に行くと、
さくらんぼみたいな実がたくさん落ちていました🍒

ブランコにも乗りました~
ゆらりんゆらりん

拾った木の実や葉でケーキづくり~。
このあと、木の枝をろうそくにして立てて誕生会をしましたよ🍰

水分補給をして、お弁当を食べる公園へ移動しました~
準備も自分達で頑張りました☆

大きなおにぎり🎵ぱくぱくぱく

「おいしい~」と大喜びで食べ、食べ終わると「おかわりしたい!」という声もありました☆

お弁当を食べた後は散策🍃

大きなフキを抜いて「大きなかぶが抜けました!」と大きなかぶごっこをしたり、フキを頭に当ててお友達同士で笑いあったり、とにかくフキを持って走り回ったりなどなど楽しんでいました😃



帰りは清雲橋でいいもの探しをしながら帰ってきていました😊

暑すぎるかなぁ💦と出発前は思っていたのですが、風があったのと木陰のある公園だったので、ちょうどよい徒歩遠足日和となりました☆
昨日、楽しみすぎて寝れなかったお子様もいたという話も聞きました、今日は疲れていると思いますのでゆっくり休んでください☆
お弁当のご協力などありがとうございました😋

